フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 四畳半神話大系 | トップページ | 餃子 »

2010年8月15日 (日)

仮面ライダーW 第47話

 髭男爵のセルフパロディは酷くないか。
 ああそうか、夏のギャグ回か。Wがクライマックスだからな。


 アバンから盛り上げてくれるなぁ。露骨に分解し出してて、何だかオルフェノクのようだ。翔太郎のモノローグもこれまた。

 おいおい、コアメダルってオーズかよ。財団Xは鴻上ファウンデーションとも繋がってるっていうか、この女幹部が出てくるってことかよ。
 そうか、財団は岩石大首領みたいなことになるのか。

 もてぎで3台のバイクが疾走するなんて、まるでアギトのような。
 で、何で姉はバイクで走り出したんだ。

 "園咲家にしか使えないゴールドメモリ"なんて設定あったのかよ。じゃあ、元々ユートピアは誰のものになる予定だったんだ。
 ユートピア・ドーパントはオーディンに見えてしょうがない。造形としては最強っぽくていいかもな。ラスボスとは言いがたい。ユートピア、アルカディア、シャングリラ、どれでも良かったような気もするが、アルファベットはUしか残ってないか。
 ヒントをくれたように、あとは姉の心変わりがどう影響するかだな。

 それにしても、こんな戦いのど真ん中で衝撃の告白。ひたすらアクセルがやられるシチュエーションにしかならねぇ。前回で死亡フラグ回避したと思ったんだが、不安で仕方ねぇ。

 "ガイアメモリに適合する人間だけ残す"のがガイアインパクトなわけね。タブーをどう使うんだろう。つか、加頭も使ってるしガイアドライバーに予備あるのかな。
 あの女幹部のストップウォッチがどうにも癇に触る。ああ、加頭が物を落とすのと同じか。

 翔太郎とフィリップのやり取りが熱い。少年漫画的な展開。ハードボイルドじゃないゆえに、熱い展開があるな。
 シュラウドが今後どうなるかまったくわからん。"CHARMING RAVEN"もどうしてこんな名前なのかわからん。Phermaceutical companyでこんな名前、市場に出せるのか。

 サプライズパーティには無理があるが、嫌が応にも盛り上げるな。最後だし、出演者もまとめて出してるなぁ。
 フィリップからのプレゼントに、何かしらの復活の鍵を見た。そこの中にデータ化して残るのか?

 敵の本拠地に乗り込むシチュエーションとしては十分条件が揃ったなぁ。(いちおう)ヒロインとして帰りを待って残りはせずに、ついてきたのは事務所をまとめる者ゆえか。照井が守る、ということが引き立つけど照井がぼろぼろになるとしか思えない。
 それにしても真っ正面から乗り込んでいったわりにゃ、警報も何もないのか。

 「これがふざけている顔に見えますか?」は悪役らしからぬいい台詞だ。
 パワーを奪う攻撃がよくわからん。

 Wに変身したくてもできない状況なのはいいが、何にしても照井やられ過ぎだろ。テラードラゴンにぼりぼりやられ、今回大爆発かよ。よく前回の傷引きずらずに済むな。普通死ぬ状況だぞ。

 生身で立ち向かう翔太郎は好きだ。
 フィリップの苦しみが若菜姫の覚醒に繋がる理由がよくわからんが。同調してるってことなんだろう。
 盛り上がり過ぎ。

 予告ですら狂おしいくらい燃えるわ。"最後の変身"は卑怯だ。

 公式見たけど、次回が解決編......。つまり三部作ではなくて、クウガと同じパターンか。あーあーあー、何だか泣けそうな雰囲気。


 あー、なんかほのぼのしてるプリキュアに癒されるぞ......。

« 四畳半神話大系 | トップページ | 餃子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW 第47話:

« 四畳半神話大系 | トップページ | 餃子 »